2013年12月29日

シラチャのJ-PARK

今年の夏休みに小学生の娘が日本から遊びに来た

シラチャのタイガーズーに向かう途中
「J-PARK」日本人町なるものを発見し帰りに寄ってみた。
s1JP看板08.jpg s1JP看板09-1.jpg
シラチャから動物園に向かって高速7号線の陸橋手前

まだ、ソフトオープンだったが
MaxValu と ツルハドラックが既に開店していて
これは使える!と思った。
s4JP内08-1.jpg
右がツルハドラック、左がMaxValu その奥は工事中

MaxValu には豆腐、納豆、刺身などの日本食が豊富
s2JP MaxValu.jpg s2JP MaxValu3.jpg

s2JP MaxValu5.jpg s2JP MaxValu4.jpg
私は日本食にはこだわりませんが
たまには食べたいのが「もめん豆腐」。

ツルハドラックは日本のドラックストアーのように豊富な品揃え
s3ツルハドラック2.jpg s3ツルハドラック3.jpg

何回か行っていますが工事がなかなか進まない。
(これがタイですけど)

最近かなり日本ぽくなってきましたが
s4JP内12-1.jpg s4JP内12-2.jpg

s4JP内12-3.jpg s4JP内12-4.jpg

s4JP内12-5.jpg s4JP内12-6.jpg

s4JP内12-7.jpg s4JP内12-8.jpg
日本てこんな感じだったかなぁー

レストランやスイーツ、マッサージ、ダイソー、ワコールなど
オープンしてますがマダマダ工事中が多い。

新しい開店が楽しみですが
それまでシラチャに居られるかどうか?

今の仕事は2月中旬まで、
だれか、この辺の会社紹介してくれないかなぁー
posted by OG3 at 00:39| Comment(0) | Jp 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

THAILAND BEST

シラチャのサハ工業団地やその近くには
衣類や食料などの消費財メーカーが多い。

その利を生かしてか、工業団地内には
工場直売のFACTORY OUTLETが有る。

その名をFACTORY OUTLET 「THAILAND BEST」
ブランド品を安売りしています。

工業団地の第3ゲートを入るとすぐ左側
正面から見ると
sThベスト1.jpg sThベスト2.jpg

裏の入口
sThベスト3.jpg sThベスト4.jpg

私の昼飯のほとんどは、この裏口から入ります。
ここにはフードコートが有り清潔で涼しいから好きです。
sThベスト5.jpg
日本食「さかなや」も有りますが殆どローカル食

店内の写真は有りませんが
正面と裏の写真で想像して下さい。
(私はブランド品に うとい ので)

また、ここでは時々イベントが開催されます。
sThベスト1220.jpg
駐車場や路上に屋台みたいなのがイッパイ出て
これまた、昼飯の駐車に苦労します。
posted by OG3 at 22:08| Comment(0) | Jp 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

清水公園で花見

日本では学校の入学式や始業式が来週にあります。

特に、小学校の入学式と言えば満開の桜が付き物
でも桜の花は残りわずかになっています。
これも温暖化でしょうか?大分開花が早まっています。

花に誘われ、近くの清水公園に行ってきました。
3月29日暖かい日だった。
0329花見1.JPG 0329花見2.JPG

娘はニジマス釣り    妻は食欲
0329ニジマス1.JPG 0329ニジマス2.JPG
釣った魚は焼いてくれます。

暖かさに油断してしまった
0329花見3.JPG

突然のエイリアンの襲撃になすすべもなく・・イカ星人に乗っ取られる
0329花見4.JPG
映画「スリザー」
http://www.youtube.com/watch?v=pU5lVlFIvg8


最高気温も8℃から20℃以上と日替わりで変化
長い間タイに住んでいるmiichanはついていけません。
(毛穴が開いたまま閉じなくなる、と聞いたことがある)
体だけならまだしも、脳みそも変です。

明日はタイに戻ろう・・・でも仕事が無いんですが
posted by OG3 at 10:18| Comment(0) | Jp 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。