2007年08月25日

久々の日本

久々といっても約4ヶ月半ぶりです。

タイのスワンナプーム空港までは自分で運転し
長期駐車場に車を止めてあります。
(短期駐車場でも良かったのですが値段が違うので)

TG(タイ航空)を使うのは久しぶりです。
離陸直後、まず考えるのは「何を飲むか?」です。
一人で「会議」をして決まったのがウイスキー

案の定やってきました、スチワーデス(Cabin Attendant)
でも、いつもと様子が違います。台車を押していません
お盆のコップに水、オレンジ、アップルジュースが入ってます

思わず隣の通路や周りを見てしまいました。
誰もビールやワインを頼んでいません。
殆んどの人がオレンジジュースを飲んでいます。

お姉さん:水、オレンジ、アップル どれにしますか?
miichan:即答で「オレンジジュース」
ふらふら さっきの1人会議はなんだったんだ もうやだ〜(悲しい顔)
食事中も気になって周りを偵察・・・でも誰も飲んでません
(乗るなら飲むな?・・・・・皆、健全です)

着陸1時間前、お絞りと飲み物がやってきます
今度は、お盆の上にジュースとビールが乗ってました。
*着陸前にビールを飲んでいる人は極々少数派でした*

最近変わったことは
検疫所からの質問票がなくなりました。あの黄色い紙です
代わりに?税関の申告書が・・、申告するものが無くても全員
(やはり黄色い紙でサイズはタイの入出国カード位)

世の中、どんどん変わっていくんですね

日本も変わっていました・・・味覚の秋に

買い物で妻は旬のサンマを、娘は好物のイクラを
私はなぜか、木綿豆腐  あのザラザラ感のヤッコが食べたくて
今日の夕食は家で食べました、良いですねぇー

就職の準備で帰ったんじゃないの?
・・・土日は官公庁お休みだったんですね



posted by OG3 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事・移動・交通手段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。元○VCで設計なんかもやっていた「Nしま」です。WINDでは師匠にあたります。

たまたま思い出してここにきました。
実は私も8月21日に新しい会社へ入社したばかりです。

日本にはいつまでいますか?

以前のメールアドレスと同じなのでメールをいただけるとうれしいです。

では
Posted by 野田の元ウィンド仲間 at 2007年08月27日 00:11
「Nじま」じゃなくて「Nしま」ですよね

ウインドサーフィン・・・なつかしい
毎週行ってましたね。真冬でも
3階の事務所は2方向全面窓だったので、
風の強い日は木々の揺れが気になってそわそわしてましたね

今回は、書類の準備とVISAの申請なのでスグかえります
間に合えば1日から仕事です。

今後、仕事が順調にいけば日本に帰れるのは
年末(日本の正月)か4月(タイの正月)です
今度帰る時は連絡します
Posted by miichan at 2007年08月27日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52721595

この記事へのトラックバック