2016年02月27日

バックカメラを取付けた

最近、暇なので車のバックモニターに挑戦

ネットで購入し、届いたのがこれ
 s2-梱包品.JPG 取説はこれだけ

リアーハッチの内貼りを外し
ナンバープレート照明用のパネルを外し
カメラ取り付け用の穴を開ける。(ABSなので簡単に開く)
 s3-孔加工.JPG

カメラを固定する
 s4-取付ナット.JPG
 ナットにスリットが入っていて配線を通すのが楽だった

ナビのバックカメラ端子から信号線を後ろに引いてくる
カメラの電源ケーブルをバックランプから分配する

配線をリアーハッチのカメラまで通す(信号線と電源)
 s6-配線1.JPG s6-配線2.JPG
 内装を少しめくり配線を通す
 リアーハッチにつながるジャバラの中も通す
 (ジャバラの中はCRCをチョッと塗るとスムーズ)

取り付けた状態
 s5-取付1-2.JPG s5-取付2.JPG

ギアをバックに入れると画面がモニターに切り替わった。
映像もきれいで、感動の瞬間でした。
 s7-モニター.JPG

真ん中に巻き尺を置いてみましたが流石に読めません。
棒切れを後ろ20cm、50cm、1mに置いてみました。
結果ナビのメモリは
 1番の赤線は車の後ろ 10cm(バンパーの陰)
 2番の赤線は車の後ろ 40cm
 3番の黄線は車の後ろ 70cm
 4番の黄線は車の後ろ 110cm
 5番、6番の緑線は遠い
と言うことが分かりました。

掛かった費用は総額実質 92円 でした。
カメラは
前回、ヤフーで買ったタブレットPCのポイントを使った。
電源のケーブルはチョッと細かったので断線を恐れ交換
 s8-コード.JPG

因みに、こんなものが有ると便利
 s9-インテリアバール.JPG
家具や内装に使うインテリアバール
posted by OG3 at 19:19| Comment(0) | 趣味・道楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。