2016年02月25日

カンボジア旅行 取消し

2月の上旬にカンボジア行きを考えていました。
 妻の運転免許を取得するのが主目的
 (仕事を探すのに交通手段も考えないと)

しかし、カンボジア料理教室の事を忘れていて延期
 (主催者に確認したら「市報に載せてしまったよ」)
 航空券は未手配だったので怪我はしなくて済んだ。

再度予定したのが2月26日
 ・LCC航空券(AirAsia)をネット購入 : 2人分
  成田→タイ、タイ→カンボジア の片道チケット
 ・e-VISA :取得
 ・国際運転免許証:申請にパスポートを忘れて出直し

カンボジア旅行キャンセルの損害は

@航空券の払い戻しができない
 ・LCC航空券(AirAsia)は払戻しが無い・・・2人分は痛い
  空港税だけは戻るようですが
  手数料が 800円x2人分x2区間=3200円 かかる

Aカンボジアのビザが無駄になってしまった。40 US$

B国際免許はパスポートを忘れたことが幸いした。
 今週、再トライだったが取らなくて良かった。
 (タイの免許はまだ有効なのでカンボジア用)

C旅行用に買ったタブレットPCは後で使えるからOK


なぜ、旅行をキャンセルしたのか
 それは、妻の仕事が見つかったからです。
 s仕事2.jpg 今朝、送る前
 家から近く自転車でも通える、免許の必要性がない
 (しばらくは専属運転手になりそう、コンカブロット)

この仕事は人気があり多くの人が狙っている
 このタイミングは外せない
 カンボジア料理教室がなかったら今頃日本に居ない
 (ということは、チャンスを逃していた)・・・ラッキー
posted by OG3 at 12:09| Comment(2) | 仕事・移動・交通手段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OG3さん、良かったですね〜〜〜
良い方向に進んだように思えて、嬉しいです(笑)
Posted by naree at 2016年02月26日 03:17
nareeさん
ブログで会うのは久しぶりですね。
仕事がみつかって安心しています。

まだ先ですが給料日の反応が楽しみです。
畑で採れた野菜を友達に売って約1000円の収入で
大喜びしてた位ですから
Posted by OG3 at 2016年02月26日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。