2016年02月06日

菅生沼の白鳥

昨日は暖かかったので白鳥を見に行きました。

場所は近くの菅生沼なので車で10分位。

行ったのは夕方でしたが、
すでに10人位のカメラマンが好位置を確保していた。

カメラマンと言っても
年配の片で大型三脚にバズーカ砲の様なレンズが並ぶ

OG3(私)のような安物のコンパクトデジカメは稀

まだ、この時間は優雅に泳いでいます。
 s白鳥1.JPG

そろそろ、帰宅組がグループ単位で集まってきます。
(夜になると安全な巣に帰るようです)
 s白鳥2.JPG
 まるで飛行機が滑走路で待機しているようです

いよいよ離陸です。
 s白鳥走る4.JPG
 優雅に飛び立つかと思いきや

ドタバタ、ドタバタ 水面を走ってる
 s白鳥走る3.JPG

こちらでも ドタバタ(白鳥には似合わない)
 s白鳥走る1.JPG 足跡が派手すぎ

水面から離れると
 s白鳥飛ぶd.JPG s白鳥飛ぶ2.JPG
 何事も無かったかのように「優雅」です。

まだ寒いですが、もうすぐ春です。
 まもなくシベリアに帰る北帰行が始まるのかな

長距離飛行 ガンバレよ、そしてまた来年会おう。

posted by OG3 at 10:10| Comment(2) | 日記 諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は久しぶりにブログを開いてみたら、昨日菅生沼に行ったとか、ひょっとするとニアミスしていたかも・・。
15:00頃〜15:45頃迄我が輩も写真撮りに行ってました。
一番前でずっと白鳥を眺めてましたので、後ろは振り返らなかったのですが、ひょっとしたら直ぐ後ろに来ていたかもしれないね。
そのうちどこかでばったり会えるかもしれないね。
Posted by 藤野 at 2016年02月07日 11:28
その時間だと入れ違いですね。
着いたのは4時ちょっと過ぎです。

そのうちばったり というか
すでに会っているけどお互い気が付かない
ということもありそうですね。
Posted by OG3 at 2016年02月08日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。