2007年05月28日

タイでゴルフ

日本の会社から出向でタイに来ている方の大半は
毎週のようにゴルフを楽しんでいると思います。

私のように個人で来て住んでいると
なかなかゴルフには手が出ません。

金銭面でも、パートナーの面でも
 タイのゴルフ、安いと言ってもそれなりの収入がないと
 ゴルフは1人や2人でプレーするものではないし

今度、就職したし、仕事上の付き合いもあるだろうし
26日に、タイではじめてゴルフをしました。

ドライバ、アイアン、バッグ いろんな人から超激安価格でゲット
ゴルフボールは途中の道端の屋台で購入・・・ロストボールです
10個で100バーツ、とっても安い・・・でもきれいです

20年ぶりのプレーです。しかも練習なし、いきなりティーショット
結果は、はじめから見えてました
(頭からの指示に体がついていけない・・・こんなはずじゃぁー)

もともと期待していないので気は楽です

ビックリしたのは今の道具(ツアーステージです)
曲がりません、まっすぐ飛んでいきます

とはいっても
はじめに買った10個のボール、帰りには1個だけでした
9個は全て池ポチャでした
(日本でこんなに使った記憶は無い)

ゴルフ場の名前は「Watermill」
名前で想像できるように池だらけです
池というより川、コースの周りは水です
避けられない池越えが3箇所、避けられる池越えも数箇所

スコアーは・・・書けません

とにかく暑い・・・脳みそはとっくに溶けてます
足もガタガタ、シャワー後のビールは格別でした。
posted by OG3 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味・道楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43179935

この記事へのトラックバック

ドライバー ランキング
Excerpt: ゴルフクラブの中でも大事なのがドライバーです。皆さん自分の飛距離に満足していますか?
Weblog: ドライバー ランキング
Tracked: 2007-05-29 11:17