2015年12月03日

那珂湊のおさかな市場

入管のついでに那珂湊漁港に行ってきました。
s151201那珂湊漁港1.JPG

目的その1 海釣り

漁港の釣具屋で情報収集
 何が釣れるの 
  アジ、サヨリ、カレイ、etc.・・・一般的な堤防釣りだ

赤イソメを購入しチョイ投げ開始
 ポカポカ陽気で気持ち良いが、あたりは無い
 すると、周りに魚の群れが凄い。コハダだそうだ
釣具屋でサビキ仕掛けと小エビを購入
 焦る気持ちを抑えてサビキ釣りの準備
 仕掛けをコハダの群れに投入
  群れになって食らいつく!・・・と、思っていたが
 なんと、目の前の餌を避けて泳いでる。

結局、1時間強で撤収・・・久々に味わった 坊主

突堤を散歩し他の釣り人の様子見
 みんな言うことは一緒 「今日は食わねぇよ」
 釣れてたハゼは1匹だけど大きかった
 シャコも1匹 美味しそう

目的その2 那珂湊おさかな市場
s151201那珂湊お魚市場1.JPG

s151201那珂湊お魚市場2.JPG

市場の前の有料駐車場(100円)に車を停める。
 漁港には無料の駐車場がたくさん有りますが
 買い物をするつもりだったので目の前にした。


いろんな魚を購入し、24ℓのクーラーボックス満杯に
 ボックス持参のメリットは、買い物にリミットがかかる。
posted by OG3 at 09:55| Comment(0) | 日記 諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: