2007年04月25日

アパート暮らし

朝食は昔からパンとコーヒーそれに果物
なので、自炊?です。

夕食は全部外食
通りの道端だったり、買い物ついでのBic-Cだったり
歩いていける所(アベニュー)に日本食屋もあります。

洗濯は
全部、自分でやってます。

夜、帰ったらワイシャツ、下着、パンツ、靴下を洗います。
洗面所で手洗いです。

洗濯物はハンガーに吊るしベランダに干します。
ベランダには2台のエアコン室外機が両側に向かい合っておいてある。
強制乾燥状態になってます。(エアコンは1台しか使いませんが)

初日に半袖のワイシャツを3枚買ってきました。
今までで、着たのは1枚だけです。

洗濯物は朝には乾いています。
そのまま、それを着て出かけます。

数日後に、下着類はもう1着出して2つを適当に使い分けています

パジャマ(Tシャツ)も朝、軽く洗って干しておくと夜には着られます

基本的にエアコンをつけて寝るのは嫌いですが
ここでは、点けないと寝られません。

夜中に寒くて目が覚めます。
そんな訳で、チョッと風邪気味です。

では、早く寝るとしますか

PS
今日の夕方は映画のような真っ暗な空模様が降りてきた。
来るぞう、と思っていたら期待通り

激しい突風
大通りには、プラスチックの椅子やクイッテオが散乱
皆さん、手際よく片付けていました。

posted by OG3 at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事・移動・交通手段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の単身生活で大変そうですが、楽しそうでもありますね。

そのうちラクシーに遊びに行きます。
夜の開拓ヨロシクお願いします。
Posted by naree at 2007年04月26日 12:33
miichanさん、本格的にバンコクで頑張ってるのですね・・・週末だけコラート戻りって感じで生活されているのでしょうか?!

これからの季節は雨が容赦無く降りますからコラート帰宅の長距離運転とかは気をつけて下さいね。

昨日の午後はコラートも大風が吹いて大雨が降りましたよ。会社の御神木とされている木の結構太い枝が折れちゃいました。何か不吉な事が起きないと良いのですが・・・。
Posted by ポッカレモン at 2007年04月26日 16:48
nareeさん
単身生活、まっそれはそれで
開拓?、俺は仕事をしに来てんだよ・・・てかっ、

ポッカレモンさん
まだ期間が短いので帰宅パターンはできてませんが
たぶん、そうなるでしょうね。
交通手段は長距離バスを使ってます。
バスだと寝てられるのでラクチンです。
古い枝が折れて、新しい枝が元気に伸びる。
良い事が起こるかも知れませんね
Posted by miichan at 2007年04月26日 23:26
聞きたいことがありまして、連絡取りたいんですけど、メールいただけますか?どうすればいいですか?
Posted by DAZE at 2007年05月10日 17:05
DAZEさん、久しぶりです。
メールアドレスは以前から変わっていませんが
下記テンポラリの方に連絡されても良いですよ
sak_korat06@yahoo.co.jp
Posted by miichan at 2007年05月12日 09:53
追記です。

管理人(miichan)に連絡をとりたい場合は
コメントを書くときメールアドレス欄に
アドレスを記入してください。
アドレスを見られるのは管理人だけです。
(念のため重要なアドレスは載せないでください)
Posted by miichan at 2007年05月12日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40034244

この記事へのトラックバック