2014年03月26日

ビザ申請で銀行3往復

昨日、タイの配偶者ビザの更新に行って来ました。

場所はいつものコラートの入管

必要な書類は妻が準備しているので
私はパスポートと銀行の残高証明書のみ

もう、何回も行っているので入管では問題ありません・・・が

銀行発行の残高証明書でクレーム
通帳と証明書で金額が違う

確認していない私も馬鹿ですが、銀行は何やってんだ!
用途まで確認しておいて!
バン〇ク銀行ロータス支店のオジサン風の人

入管の人は4:30までやってるから
と言ってくれましたが間に合いそうもなく次の日に

次の日オジサンに文句を言って金額訂正

再度、入管に行ったら「日付が違うよ」

また銀行に 今度は近場のチョクチャイ支店に行きました。
入管の人が銀行宛にメモを書いてくれました。

でも、受付の娘「分からない?」・・・しかも態度デカい
少しは仕事内容を勉強しろよ・・・と心で叫ぶ
暫くもめていたら年配の人が出てきて一件落着

因みに金額はズラズラと並ぶタイ語の文章の中に書いてあった。

またまた入管に行って無事終了


最近は銀行との相性が悪い

2か月前もSCBで問題(レムチャバンのハーバーモールの地下)
支店前の自動機でお金を預ける時(全部ピン札)
機械のエラーで入れたお金が戻ってきた。
しかも”足りない”
行員を呼んだが逃げちゃった。
支店の偉そうなオバちゃんをつかまえたが
態度のデカいことこの上ない。

オバちゃん「自動機は銀行と関係ない」
私「同じブランドマーク着けてんだろ、助けろ」





posted by OG3 at 17:02| Comment(0) | Th タイのビザ・役所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: