2014年03月14日

玉突き事故atスリン

昨日はお釜をほられてしまいました。
s1追突20140313.JPG

前方の渋滞で前の車が止まった。
こんな田舎道でなんだろう?、と思いながら私も停車、

後ろの車が気になりバックミラーで確認
後ろも止まったのを確認し前を見た瞬間・・・ドンッ

??ブレーキとアクセル間違えたか??

話をつけなくちゃ と降りると
「俺じゃない、俺は止まったけど後ろのバスが」
私も「ウン、止まったの見た」・・・「でしょ、でしょ」

確かに、その後ろには大型バスが止まっていた。
s2追突.JPG s4追突.JPG

バスの運ちゃんの免許証、電話番号などを控える。
免許証は渋っていたが強く出たら出したので”パチリ”


場所はスリン県の国道24号線
タイの幹線道路では珍しく、片側1車線
s3追突.JPG
コラートまで140km、バンコクまで370kmの地点


バスの運ちゃんが保険屋を呼ぶと言って何回も電話してる
そして「今来るから待ってて」
俺「保険屋はどこから来るの」・・・答えない
俺「警察に連絡して状況写真があれば良いんじゃない」
   ・・・周りの皆「その場に居ないと保険が下りないよ」

待つこと3時間 夕方6時
運ちゃんが近づいてきた「いくらかかる」
俺「俺は修理屋じゃない」

今度はピックアップの運ちゃんに
「5000バーツ」・・・「3000バーツにしてくれ」
この運ちゃんあと6時間かけて帰るらしい・・・渋々OK(赤字だ)

残った私は、「明日あなたの会社に行きます」
ということで別れた。

保険屋を待つというのは嘘だったような気がする
周りの人も言っていたが 酔い覚まし?


今日、バス会社という所に行ったが??
そこに来たのは町の修理屋さんでした。
posted by OG3 at 19:40| Comment(4) | Th 車の運転・免許 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保険屋を待つ間
皆さん、宝くじの話題で盛り上がってました。
当たった3台の車のナンバーはしっかりと
記憶したようです。

私はこの日買ったアンコールビールが
もう1本当たってました。
(栓(プルトップ)の裏に”もう1本”)
Posted by miichan at 2014年03月16日 10:38
ご無沙汰しております。
ご自身が車両保険へ加入されてましたら
自分の保険会社を呼んで
自分の保険で修理し
保険会社が相手に請求してくれます。
この程度の事故でしたら
日本と違って警察への届けも不要なようです。
Posted by メンカーム at 2014年03月16日 21:08
メンカームさん

アドバイスありがとうございます。
お陰様で元通り(前より奇麗)になりました。
(建築現場の傷やその他の凹みも)

自分の保険で・・・
ディラーで修理し相手の保険に請求・・・

いろいろ考えましたが
町の修理屋で済ませました。
(他の部分も直す、気に入らなかったら
 ディラーに持っていくという条件で)
Posted by miichan at 2014年03月17日 10:53
保険で修理する時は
保険会社の指定工場で修理となります。
私が入ってる保険会社はディーラーで修理させません。
ちなみに保険で修理する時も
その他の傷をまとめて修理します。
当然翌年の保険料はその分上がりますが
修理代と比べれば安いです。

綺麗に直って良かったですね。
Posted by メンカーム at 2014年03月17日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: