2014年03月11日

建築が完了し帰宅

3月3日にアパートを引き払ってコラートに戻ってきました。

その前にも荷物運びで往復しています。

8か月もアパート暮らしをしていると荷物も増えて
愛車のCITYでは1回では無理
かと言って、片道300km以上ある山道で日帰り往復も無理

合計3日かかってしまいました。
(1回目運びで1日、戻りで1日、2回目運びで1日)


3日の朝はレムチャバン漁港に寄って買い物とオジサンに挨拶
居ましたオジサン「今日は貝無いよ」・・・「コラートに帰るんだよ」

市場を歩いていると、見かけないエビを発見・・・しかも2尾だけ
ポーン曰く、「これ、高いけど、美味しいんだよ」
えぃッ! ”きよぶた”の思いで2尾購入
  でも、支払の時思った「値段、普通ジャン」

これが、そのエビ
sエビ0303-1.jpg

エビ料理1日目は「クンパオ、エビ焼き」
sエビ0304-2.jpg
至福のひと時( ̄〜 ̄) d(⌒o⌒)b 
ボリュームのあるエビなので2尾を1回では食べきれない

エビ料理2日目は「クンオッブ ウンセン、エビと春雨の蒸し焼き」
sエビ0305-3.jpg


シラチャに出かけるときはカニ(プーダム)で祝い
戻るときはエビを自分にご褒美

安い人生をおくってるなぁー (^^)/
posted by OG3 at 12:17| Comment(0) | 釣り・魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。