2007年04月14日

明日からバンコク

12日に、また香港経由でタイに戻ってきました。

今回の香港乗り継ぎ、ギリギリでした。
香港到着がメインビル(根元の端の)4番ゲート
搭乗ゲートは先っぽの70番
香港空港の端(4番)から端(70番)まで移動しなければなりません。
その距離1km強あります。

出発までは50分(搭乗開始時間までは35分)
「今回も歩くぞ」と思いながら歩いているとキャセイの人が4人立っている。

「バンコク行きの人こちらにきてくださーい」
あまり時間が無いので送ってくれるのかと嬉しくなりました。

「搭乗券みせてください」
「はい、これです」
「確かにこれです。時間が無いので急いでください」
「・・・?」

エッ、これだけ?・・・だったら呼び止めるなよ!
但し、胸にキャセイのワッペンを貼ってくれました。

気を取り直して、また早足で歩き始める。
そして乗り継ぎカウンターが見えてきた。

スゴイ行列だ。
手前で液体物の所持検査、
人だかりをかき分けて検査を受けずに通過
止められない・・・「ラッキィー」
(胸のワッペンが効いたのか?見過ごしたのか?)

乗り継ぎの検査もスゴイ行列。

70番ゲートに着いた時には誰もいない
「最終案内」の電光表示がさびしく光っていた

乗り継ぎカウンターがこんなに混んでいたことは今までなかった。

空港からコラートの家までは自分の車。
妻と弟が迎えに来てくれました。

普段なら3時間弱、今回は6時間半
やっちゃいました。ソンクラン帰省渋滞です。

座りすぎて、お尻が痛いんですが
今、明日の準備中です。

明日から約1ヶ月間バンコクに住む予定です。
仕事が始まりますので、ブログの更新は間隔があくかも知れません。

posted by OG3 at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事・移動・交通手段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長時間の旅ご苦労さん
空港までお迎えにきてくれる家族は良いもんですね。
あまり間をおかずに書き続けてください。
楽しみにしております。
Posted by 旅人 at 2007年04月15日 06:07
ソンクラン帰省渋滞、大変でしたね。
私はソンクラン明けに帰国予定です。
リンクさせていただきました。
http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/05tiiki-touhoku.htm
Posted by バンコクの写真〜 at 2007年04月15日 11:23
まだネットできる環境じゃないですか?
仕事は順調でしょうか。
Posted by naree at 2007年04月21日 13:50
旅人さん
毎度ありがとうございます。
時間も有るし書きたいんですけど
電話もネットもつながっていないんです。

バンコクの写真〜さん
リンクありがとうございます

nareeさん
たまたま?飛んできたワイヤレス・・・で
つないでみました。
正式にはつながっていません
Posted by miichan at 2007年04月21日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38725041

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。