2014年01月26日

ユウダチスダレダイ-2

今日もお休みということで
夕方、4時ころアオウドンへ魚釣りに

またまた、釣りました。
ユウダチスダレダイ
sアオウドン2010126.jpg sユウダチ2010126.jpg

今日のはチョッと小振りで31cm
でも、ウレシイ

動きが早い魚です。
沖に向かったかと思ったら
いきなり写真横の桟橋に向かって走り出した。

仕掛けが細いので切られるのが怖い。
でも、桟橋の下に逃げられたら終わりだし。

実は先々週も大きな獲物が掛った。
(先週は仕事で休みなし)
でも、引きが強く桟橋の下に入られ
桟橋の柱に絡まり、仕掛けごとなくなった。

今回はなんとか顔を見たが抜き上げるのが心配
どうしようもないので思い切ってエィ!

なんとか、釣り上げることができました。
柔らかい竿を使っていたのが良かったのか?

前回は船乗りが海面まで下りて捕まえてくれました。
やっぱり、玉網が欲しい!

ちなみに、仕掛けはキス狙い+中物期待で
釣り針:マルセイゴ10号
ハリス:2号
道糸 :3号





posted by OG3 at 22:59| Comment(0) | 釣り・魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。