2014年01月05日

桟橋釣りのお魚さん

シラチャ近郊の桟橋で魚釣りを楽しんでいます。
今回は、釣れた魚たちを紹介します。

とは言っても利根川で育った私に海の魚は???
(アパートに帰ってネットで調べています)

「ユウダチスダレダイ」・・・やっぱり最初はこれでしょう
s01ユウダチスダレダイ3.jpg
前回の記事参照

「アカエイ」
s02アカエイ1.jpg s03アカエイ2.jpg
キス釣り(太目の仕掛け)で上がってきた。・・・小型だから
最初、グンッグゥーン・・・その後、動かない、根掛り?みたいな
その日、更に強い同じ感触、でも仕掛け丸ごとサヨウナラ
釣れたエイは七輪で焼いて頂きました。

「キス」と「ヒイラギ」・・・チョイ投げで、これが一番多い
s04キス.jpg s05ヒイラギ2.jpg
ヒイラギは内輪でギギと呼んでいる。ギギギギと泣くから

「キスとヒイラギ」は刺身が甘く美味しい。
s06サシミ1.jpg s07ワサビ醤油.jpg
J パークで買ったワサビとしょう油で

生で和え物(タイのヤム?)も美味しい
s08ヤム.jpg

「アジ」と「グルクマ」・・・タイでよく見かけるプラトゥー
s09アジ.jpg s10グルクマ.jpg

「サヨリ」と「シマイサキ」・・・内輪でグー・・・そう泣くから
s11サヨリ.jpg s12シマイサキ.jpg

「アイゴ」と「ダツ」
s13アイゴ1.jpg s14ダツ.jpg
アイゴはギャング針で釣ると飽きるほど釣れる
よって、すぐ飽きちゃう。

調べても分からない魚たちを代表して 
sウマ??.jpg
背びれ、腹びれは堅い骨だった。
知ってる方は教えてください。

追記: 2015/11/18
先日、鉄腕ダッシュを見ていたらこの魚がいた。
なんか見覚えあったので自分のブログを見直したら
同じ魚だった。ギマという魚らしい。

posted by OG3 at 00:27| Comment(3) | 釣り・魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HAPPY BIRTHDAY!!!

なかなか帰ってこないのかな。。。
正月も戻ってこなかったんだね。

久しぶりに会って話したいね。
タイにもいってみたい!
Posted by aiai at 2014年01月23日 12:27
aiai ありがとう
久しぶりに自分のブログとFace Book開いたよ

まだ分からないけど
2月で失業だから3月ごろ帰るかも?

会いたいね
Posted by miichan at 2014年01月23日 22:59
早くFBで私を探してよ〜!
ちなみに、名前は英語で登録してるよ!
写真はミッキーと写ってるやつだよ〜!
Posted by aiai at 2014年02月01日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: