2007年04月06日

日本です

昨夜、単身で帰国しました。

今回初めてのタイ発香港経由の日本帰国でした。
直行便より約2時間多くかかります。

時間の無駄と考えるか?
途中に休憩時間を入れたと考えるか?
(私は現在、定職を持ってない身、時間の無駄は無いか)

4日の便、手配したのが2日
安い直行便は空きが無く、
高い直行便か安い香港経由かの選択で安いほうを選びました。
(またまた、定職の無い身、節約しなければ)

香港の空港・・・・・懐かしい感じがしました
前の会社のときに香港経由中国の出張が何度かあったので

気になったのが女性の歩き方
外股の人、多いですね。・・・タイよりも
(タイは「あぐら」をかく女性が多いけど)

肩で風を切る歩き方の足だけという感じ
「誰でもいいからかかってきなさい」・・・喧嘩じゃないよ

香港、到着がメインビルの端のゲート
搭乗ゲートをモニターで確認・・・69番・・・!!

距離にして約1kmチョット、持ち時間は1時間チョット
迷わず決定!!・・・歩きます。
(地下にある無人鉄道を利用すれば楽ですが)

座ることに疲れていたのと、エコノミー症候群の心配で

歩いていると外股歩き女が目の前に・・・中国人か?
近づくと日本語が聞こえてくる
  日本人でもいたんだぁ・・・すごくガッカリ
さらに近づくと・・・?? 日本語がチョット変だ
  日本人じゃない・・・なんか安心というか嬉しくなりました。

成田に着くか着かないかのころ
機内アナウンスが  成田の時間は・・、天候は・・、気温は4℃
エッ、そんなに寒いの・・・4月だよね、心が凍っちゃいました

成田からは電車で・・・やっぱりいました、酔っ払いおとうさん
酔っ払って、会社の愚痴言って、いびきかいて寝ちゃう
となりに座っていた女性、席を替えてしまいました
 惨めな人生を一生懸命こなしているように見えます
 (自分で惨めな生活にしているようにおもえるんですが)


今日は、仕舞ってあった車を引っ張り出す
今の車、リモコンなどの待機電流が多いから
バッテリーはすぐに放電してしまい、1ヶ月も持たない
片方の端子を外しておくと、かなり長持ちする
外しておいたバッテリーのマイナス端子を接続
一発始動・・・でもガソリンが殆んど無い

さっそく、ガソリンスタンドへ
ガウヌン、テムタン・・・思わず言いそうになったがとどまった
(見栄で書きました。本当はそんなにタイ語が身についていません)
(ガウヌン:レギュラーガソリンのオクタン価91、テムタン:満タン)
posted by OG3 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事・移動・交通手段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37878447

この記事へのトラックバック

成田の時間/成田の時間
Excerpt: 成田の時間について悩みを解決するには、まずは成田の時間についての正しい知識が必要です。そこで、成田の時間についての情報を集めました! 成田の時間について調べて、成田の時間に関する悩みを解決しちゃい..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-05-25 18:42

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。