2013年07月29日

シラチャで潮干狩り

シラチャでと書いているが本当の地名は分からない。
貿易港の近くなのでレムチャバンの方が正解かも

場所は小さな岩が多いが砂地もある。
20130721潮干狩2.jpg 20130721潮干狩3.jpg

少しやってみて要領も分かってきた。
岩の周りを掘るか小さな岩をひっくり返しそこを探す。
20130721潮干狩4.jpg 20130721潮干狩5.jpg
アサリも捕れるが名前の知らない大きい貝が嬉しい。

ペットボトルに海の水をたっぷり持ち帰り砂抜き
(流石に海水、元気よく潮を吹きます)


翌日、いよいよ食卓に
20130721潮干狩6茹貝.jpg 20130721潮干狩7茹貝2.jpg

ついでに、こんなものも
20130721潮干狩8海鮮.jpg
カニさんは漁港で買ったものです。

因みに、アサリは翌日まわし(そんなに食べられないから)


潮干狩りは朝9時から1時間強で引き揚げ
家に帰って昼寝

夕方、釣竿を持ってまた行きました。

山からお猿さんがいっぱい来ていました。
(夕飯の時間らしい、漁港には食べ物が一杯あるから)
20130721潮干狩9猿1.jpg 20130721潮干狩9猿2.jpg

砂浜も有るけどゴミがいっぱいで入る気がしない
ジモティは遊んでいるけど犬の挙動に注意
20130721砂浜.jpg
朝、潮干狩りをしたのは岬の先端
(この砂浜は潮干狩りをする人が大勢居た)
posted by OG3 at 21:08| Comment(0) | 釣り・魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。