2007年03月26日

家族が増えた

昨日、新しい家族がやってきました。

雄の犬です。 身長40cm位
名前は、やっぱり日曜日にやってきたから"Sunday"

普段、呼ぶときはサンデー、怒った時はサン!・・・かな?

以前、狂犬病が話題になっているころ
妻に噛み付いた野良犬の子供
これもサンと呼んでいたが、現在は実家にいます。
改名されてシンとよばれています。(ライオンに似ているから)
(タイ人は人間でも気楽に改名しちゃいますよね)

今度の犬、実家に迷い込んできたそうです。
田舎なので飼い主が近くにいれば、すぐわかります。
数日たっても、探してる情報が入ってこない。

実家の近くには大きな犬がたくさんいるので
この手の犬を表に放すと、噛まれてしまう。

実家で手を焼いているし、娘が上機嫌。
話しは早い
帰りの車には、犬も一緒に乗っていた。
(車に乗るのは馴れている様子だった)

今朝は、早速「アサシャン」です。
綺麗に洗ったんですが、まだ乾かないうちに
花壇の土でじゃれて、口の周りが汚くなりました。
73sunday1.JPG 73sunday2.JPG

ノミも付いていました。
ロータスで、餌や食器、おもちゃ、殺虫剤などを購入

今は、すっかりなついています。
一緒に走ったり、ボールでじゃれたり
かなり若い(こども?)みたいです。


昼間は室内や、外の木陰で昼寝
夜は外に出されます。
(外と言ってもゲートの中ですが)

犬の扱い、躾もよくわかりません。
夜も室内でいいんですが、排便の躾がわからないもので
posted by OG3 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・道楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36944109

この記事へのトラックバック