2013年07月13日

シラチャで魚釣り場探し

海の近くに住むことになったので魚釣りがしたい。 
と言うことで今日は魚の釣れそうな場所を探しました。

この辺は遠浅が多く思った場所がなかなか無い。

近くに貿易港(レムチャバン)が有るけど勝手に入れないようだ。

有りました。やっぱり日頃のおこないが良かったのか?
1釣場探し.jpg 2釣場探し2.jpg
ちょっとした磯釣り気分が楽しめそうです。多分浅いけど

潮干狩りもできそうです。
3潮干狩り1.jpg 3潮干狩り2.jpg
熊手を探さなくちゃ・・・食材の確保
岩場にはビッシリと牡蠣?がくっ付いています。
(食べられんのかな?)

近くには自然の洞窟(トンネル)や自生のサボテンも
4洞くつ.jpg 4サボテン.jpg
この洞窟、風が吹き抜け寒いくらい涼しい


小さな漁港を歩いていたらオジサンに捕まった。
「わさびは好きか?、こっちへ来い」

強引に引き込まれ「これを食え、わさびを付けろ」
5ハッキガイ1刺身.jpg 5ハッキガイ2刺身.jpg
確かに美味い、しかもわさび醤油もグット

アワビと思って食べていたらどうも話が合わない
オジサンが貝の原形を持ってきた
5ハッキガイ3貝殻.jpg でかい!
これは海のお土産やさんでみかける巻貝だった。
(土産やで売っているのは飾り用の貝殻だけ)
帰ってから調べたら「ハッキガイ」と言うらしい。

そして「これを飲め」
6漁師1.jpg

酒の肴も豪華です。
6漁師2.jpg 6漁師3.jpg

6漁師4.jpg 6漁師5.jpg


posted by OG3 at 23:58| Comment(1) | 釣り・魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酒「HONG THONG」ですね〜、共感します
コレいつも飲んでいます

豪快に料理を勧められていますね、羨ましい!
今度行きます(笑)
Posted by naree at 2013年07月28日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: