2013年05月12日

リールでおばちゃんとトラブル

昨日、近所の店でリールを買いました。
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡  
小型のリールが有ったので小型の魚釣り用に
リール0511.jpg  

家に帰ってライン(糸)を巻くと根元にばかり集まって
先端には巻けない。

多少の知恵は有ったのでスプールを外し、中のシム(座金)を抜く
でも、そんなレベルではない、不良品だ!

ラインを巻いたリールを店に持って行き
m:「これ不良品だから交換して」
店:「使ったものは交換できない」
m:「使ってないよ」
店:「ライン巻いてあるでしょ」
m:「巻かなきゃ分かんないでしょ」・・・巻けない理由を説明
店:「あんたの巻き方が悪い、私が確認済だ」
m:「分かった、あんたが巻いてまっすぐだったら持ち帰る」
   「きれいに巻けなかったら交換じゃなく返品だ」
店:「これと交換していいよ」

写真は交換した同型のリール
中央が膨らんでますが使えるからいいか
あわただしく巻き替えたのでテンションも掛っていないし

因みにこのスピニングリール かなりの安物です。
450バーツ、250バーツのもあったが奮発したのに
posted by OG3 at 17:59| Comment(0) | 釣り・魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: