2007年03月15日

お金持ち

前回の記事は「タイの農家は貧しい?」と
貧しさを否定した内容だった。

では、お金持ち?
いやいや、そんなことも無いと思う。

では、お金持ちってどんな人?
はっきり言って、わかりません。
というか、どこからがお金持ちなんでしょう?

私も、日本からお金を持ってきてタイで暮らしています。
ですから貧困層よりは上だと思いますが
お金持ち層とは、かけ離れていると思います
以前のコメントでも触れたかと思いますが
入管で出会ったファラン、銀行の利子が2万B/月
  ・・・銀行にいくら預けてんだ?

お金持ち?
実際に持っていないので想像つきません。

因みに我が家の前の家
主人と奥さん(ミヤ○イ?)2人ですが
車は奥さん用のトヨタALTISと
主人用のベンツ、ハリアー、D-MAX(ピックアップ)

車だけでも数千万円

でも、この団地の入り口付近の家・・・もっと金持ちらしい


The Mall で店を開いていたときに知り合った人が何人かいる
その中の1人(女性)に今でも時々夫婦で飲みに誘われる

その人、最近パタヤに家を買ったそうだ。・・・車庫付きの
あっそう、すごいねぇ・・・と簡単に思っていたが

その車庫、とんでもない
自動車用ではない、なんと「自家用飛行機の車庫」だった。

コラートには家があるし、バンコクにもマンション、更にパタヤ
想像つきません。

想像がつかないと、勝手に想像が膨らみます。
あの人も、この人も実は大金持ち?

例えは良くないがソープ街を歩いていると
みんなソープ嬢にみえてきますよね

? ・・・やはり貧乏人の発想か?
   ・・・例えが ・・・貧しい
posted by OG3 at 02:27| Comment(7) | TrackBack(0) | Th タイ雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。初カキコです^^

私は格安旅行・海外移住のブログのブログを運営しています。私のブログで、
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://kaigai.livedoor.biz/archives/50891173.html
です。

また訪問します。よろしくお願いします。
これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 海外旅行 at 2007年03月15日 03:06
でも、miichanさんの住んでる所はお金持ちエリアでしょう。
数千万の車が目に見える人も居れば、スレスレお金持ちの人も居るんじゃないですか。
目に見える金持ちと聞いてみて驚く金持ちも居るんでしょうが、……。
羨ましいですね!
Posted by naree at 2007年03月16日 00:28
海外旅行さん
紹介頂き有難うございます
海辺は私も憧れています

nareeさん
私は貧乏人に近いですよ
だから、一生懸命仕事探してるでしょ
Posted by miichan at 2007年03月16日 22:59
スープシリ通り近辺に出没する黒くてガリガリでメガネでチリチリ頭でちょっと腰の曲がった感じのおばあさん。売ってる物はお花か宝くじ。おばあさんの後をつけて自宅を見た友人がびっくり。ベンツが2台置いてある豪邸だったそうです。どんな社会でも人口の6%程度は大金持ちに属するって説があり、もし本当にそうなら200万都市ナコーンラチャシマには10万人以上の大金持ちが居る事に。社会の仕組みそのものも大金持ちにとって都合の良い国ですよね。
Posted by ポッカレモン at 2007年03月17日 19:57
ポッカさん
以前、スープシリに店を出していましたが気が付きませんでした。
分かっていたらお友達になりたかったですよね。

でもまた、なんで後をつけたんですかね?
(綺麗な女の子なら分かるけど)

その家って「元締め」の家だったりして
子供の花売り、よく見かけるけど殆んどは吸い上げられちゃうらしいから
Posted by miichan at 2007年03月18日 13:34
そのおばあさん、出没エリアが結構広範囲で、目撃情報は以前から多かったんですよ。車で移動してるんじゃないか?とか双子説やクローン説もありました。 後をつけたのは自身もスープシリ通り近辺に住むタイ人です。そのタイ人と私が元のアリダンの近くで一緒に飲んでいた時にそのおばあさんが赤い花持って現れ、「ワタシ、おばあさんの家見た、見た!」って急に騒ぎ出しました。普段よく見かけるから暮らしぶりが気になって後をつけてみたんだそうな。でもタイ人が他人の事なんて気にするんかな???今思い返せば変だなとは私も思いますヨ。
Posted by ポッカレモン at 2007年03月23日 19:52
昔、日本でも聞いたことがあります。
物貰い(目の病気じゃないよ)の人
本当は、優雅な生活を送っているも居ると

もし、おばさんに出会ったら私も後をつけてみようかな
Posted by miichan at 2007年03月26日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。