2013年04月03日

カンボジア旅行-9(最終?)

シェムリアップに宿をとり街で夕食
ホテルに帰った頃、妻から電話が・・・

「今どこ」
   ・・・「シェムリアップのホテル」
「エッ じゃぁ アンコールワットを観てきたら 近いから」

miichan アンコールワットがどこにあるか知りませんが
ポーンは知っているので明日の午前中に行くことになりました。

【アンコールワットの写真は別途紹介します】

アンコールワット観光からホテルに戻り帰国の準備

移動手段はタクシーが迎えに来ると聞いていた。

もうすぐ時間なのに・・・またもや・・・「ご飯食べてこよう」
(miichanしぶしぶ付いて行く)

市場で軽く腹ごしらえ
0313お粥.JPG 0313麺.JPG
 お粥:トッピングの味噌みたいなのが絶妙な味と香り
 麺:歯ごたえ(揖保の糸みたい)がたまらなく麺だけ土産に買う
両方共、また食べたくなる料理でした。

確かにタクシー(大きい普通車)は迎えに来たが
先客が乗っている・・・後ろ3人だがまぁ良いか
でも、荷物は乗らないぞ、どうすんだ

運転手は落ち着いている
おもむろにトランクの上に山積みしロープ掛け
  ・・・落ちないのか?

さぁ出発と思ったら・・・また、客と荷物を追加
結局、大人6人+子供1人+運転手 =計8人
お互いに肩を斜めにしないと納まりません
(綺麗な女性とポーンに挟まれていたから良しとするか)

シェムリアップ発12:20  チャイデーン着15:50


国境に着くと自分用のタバコを購入
荷物は子供たちが荷車を押しタイ側まで運んでくれた
でも・・・

迎えに来た妻と車はカンボジア側に居た。
タイの車はカンボジアに乗り入れできないんですが
またもやコネですか?

車は自分で運転し3時間弱で帰宅しました。
今回の旅は今までに経験したことのない旅行になりました。
また、行きたいけど今度は飛行機にしようと思います。

次回は「今度こそ最終」 アンコールワットをサラッと紹介します。
posted by OG3 at 10:34| Comment(0) | Kh カンボジア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。