2013年03月18日

カンボジア旅行-3(2日目)

今日はポーンの家までたどり着くかな??

国境の町 O'Smach からプノンペン行のバスに乗る
 (実はこの町がオスマッチと言うことを帰ってから知った)
 (チャイデーン(国境の意)と言っていたから町名と思っていた)
出発時間は確か6:30と聞いていた。

時間ぎりぎりにバス乗り場についたが
ここでおもむろに食堂に入りクイッテオを注文
(miichan気が気でない、バス行っちゃうよ)
 やけくそだ、郷に入りては郷に従え・・・うっ!旨い

結局、バスが出発したのは6:45でした。

問題は、このバスにトイレが無い
(気が小さいので飲み物、食べ物は極力控える)
2〜3時間に1回のトイレタイムがある。
(原っぱの時もあり男女とも散らばって用を足す)

ドライブイン?の時は安心する
のどかだ・・・ニワトリ、アヒル、ほろほろ鳥などが出迎える
0304バス休憩.JPG

男性用トイレは排水菅にジョウゴが乗っているだけ
ジョウゴが小さいので命中率が低い
0304ジョウゴトイレ.JPG
(このトイレは少数派、一般的には普通のトイレです)

屋台などでおやつなどを仕入れる
0304小鳥の唐揚.JPG 0304虫.JPG 

小鳥の唐揚げを買ってきた。最初は旨いが
ころもが無くなると食べ物とは思えない不気味さ
0304小鳥2.JPG 0304小鳥3.JPG

焼きたまご(中身を出して味付けし戻して焼いたもの)
0304焼卵.JPG

乗車時間が異常に長い・・・飽きて飽きて・・・でもまだ続く
どこまで行っても同じ景色・・・広大な田んぼか果物林
0304車窓1.JPG 0304車窓2.JPG

プノンペンの手前で「川口昌宏小学校」なるもの発見
0304川口.JPG
なんだか分かりません

夕方6:10 やっとプノンペンに到着(11時間半の乗車時間)
(でも、まだ先があるんです)
0304プノンペン着.JPG

バスが着くとタクシーの勧誘がうるさい
ところがポーンは無関心にクイッテオを注文
(作戦だと言っていたが本心は不明)

結局、同じ方向の人が集まり乗合タクシー(ワンボックス)
道中、おつまみとビールを買い込んで
0304ガポンソン行.JPG

目的地に着いたのは夜中の1:00でした。
約18時間の旅

この夜は叔父さんの家に泊まりました。
ポーンは7年ぶりの帰郷ということで騒いでいましたが
miichanはお疲れモードで即ご就寝

次回からは「海の幸」満載です
カニ、エビ、イカ、タコ、魚・・・エイも
posted by OG3 at 10:44| Comment(0) | Kh カンボジア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。