2013年01月23日

独りきりの誕生日

miichan 今日で61才になりました。

不思議ですね 61才

今までのイメージは「お年寄り」そろそろお迎えの準備?
自分がなってみると「まだまだ現役」新しい仕事でも探すか!

でも現実は厳しいですね。
誕生日の夕飯は独りでいただきました。
(今は独り夕飯が多い)

メイドさんが用意してくれたキノコの炒め物と
ほっけの焼き魚(昨日の残り)があったのですが
なぜかカレーが食べたくなってレトルトカレーを引っ張り出す。
カレー61.jpg
カレーはいつもチンしていただきますが
今日の心境は熱いご飯に冷たいカレー
(ものぐさとは違います)
・・・でも・・・やっぱり寂しいなぁー

昨日の夕飯はこんなでした。
鯖甘酢あんかけ.jpg
・サバの甘酢あんかけ---絶品です
・野菜炒め
・すっぱいスープ---やみつきになりそう
メイドさん、昼間は美容院で働いていますが
この日は体調不良でズーッと家にいました。
・・・やっぱりご飯は独りで食べるより会話もおかずにしながら食べたい

彼女の料理は美味しくてうれしい反面、食べ過ぎ
「でぶ」、「高血圧」が心配です

最近は豚から魚に変えて頂けるように少しずつお願いしています。


話は変わって
今日はタイの運転免許証を更新してきました。
有効期限6年です。(正確には5年11か月20日間)

次の更新のころ、何やってるかな、・・・大勢でご飯食べたいな
 と塞いでいたら、日本の妻から電話(タンゴ)
・・・「ケーキ買ったから」と食べているのを見せられただけでした。



posted by OG3 at 22:48| Comment(0) | 日記 諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: