2007年01月10日

タイに出発

明日のフライトでタイに帰ります。

出発は朝の9:25、とっても早い
チェックインは2時間前から
家から空港まで車で1時間半+駐車場の送迎等30分
電車でも約2時間
よって、家を出るのは5時頃の計算

チケット購入時の考えは
「家を出るのに5時も7時(11時便)も変わらないだろう」
「眠いのは一緒だ」

でも、その5時と7時は大きく違っていた。
我家は田舎、タクシーが無い。
 「うちは6時からです」
 「早番は1人だけで、すでに予約済み」
等など、数件電話してみたが、駄目だった。

一瞬ひるんだが、急いで成田の宿を検索
インターネット・・・頼りになります。

「じゃらん」から「成田U-シティホテル」を予約
3人素泊まりで6400円(全部込み)・・・安ぅぅ

今回のSQ(シンガポールエアーライン、キャンペーン中だったのか?)
大人10500Bx2、子供7875Bx1+諸費用(空港税、保険等)と格安
機内サービスも満足
しかも、ホテル代は軽く浮く

次回もSQか?、成田前泊も旅行気分でいいかも
キャンペーンやってなければ、TG(AIチケット)か?


では、そろそろ準備です。
posted by OG3 at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事・移動・交通手段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
格安の切符手配をGETできるといつも
気分最高ですよね。
寒い日本からタイ・・・いい。いい。

ところで何故コラートかな?
ずーと思っていますがプライバシーなので
お答えにならなくていいですよ(念のため申し添えておきます)
今年も皆さんのお元気な活躍ぶりを読ませてくださいね。
それではまた。
Posted by 旅人 at 2007年01月10日 20:21
気をつけて帰ってきてください。
去年は一度しか会えませんでしたが
今年はぜひビール付き合ってください!
(ってか、覚えてますか?)
Posted by O at 2007年01月11日 23:07
お帰りなさ〜い。
日本でも会えるタイミングはあったのに連絡先分からず連絡さえ出来ませんでした。

コラートの家に着いてゆっくりしましたか?
来週、また遊びに行っていいですか?
連れは日本語のボキャブラリーが異常に増えました。
ボクは教えてないのに…。
Posted by naree at 2007年01月12日 04:05
旅人さん
チケットは高くても安くても、機内サービスは一緒ですからね。

>ところで何故コラートかな?
コラートに家を買ったからです。・・・答えになってないですか?
元々田舎者なので、バンコクの臭い?と暑さに馴染めなかった。
今日の昼飯、木陰の食堂でした。
 真冬の日本から帰ったばかりの娘「寒いよぉ」と言っていた。

Oさん
昨年は大変失礼致しました。
近くは度々通るので気になっていたのですが
今年こそ、お願いします。

nareeさん
日本ではニアミスだったんですかね?

>来週、また遊びに行っていいですか?
いつでもどうぞ。
事前にTelもらえるとたすかります。
 (そう言う私の携帯は機能してないので、妻宛に)


実家(坂東市)のすぐ近くで、大事件が発生したみたいです。
 バラバラ殺人事件、最近多すぎる
田舎は住み易かったんですけどね
これも温暖化現象の・・・んな訳無いか。

Posted by miichan at 2007年01月12日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。