2006年12月03日

日本に帰国

明日、約1年ぶりで帰国します。といっても夜便なので着くのは次の朝
久々の日本、楽しみです。

帰国の大儀名文は

 ・妻の在留期間更新(日本での3年VISAが切れる)
 ・妻の外国人登録証明書更新
 ・妻の日本の運転免許更新
私は転出届けを出していますので日本には居ない事になってますが
日本では、妻はまだ日本に居て、タイに出かけてるという事ですかね。

新空港までの交通手段は

悩んでいましたが決まりました。
弟に送ってもらうことに。
(弟、アリダンで働く前はバンコクで働いていたので土地勘は問題ないが運転が心配)
(なんせ妻がチョット教えて試験を受け、取れた免許証だから)
前の空港はコラートから高速バスで直接行けたのに、残念

飛行機は何

航空券はシンガポールエアーラインの成田直行便です。45日オープン
(未知の航空会社だったので不安だったが、後から知人に「ここは良い」と聞き一安心)
料金は、大人航空券代10500B+保険料などの2名分と
      子供航空券代7875B+保険料などの1名分(大人と同額かと思ってたけどチョット安い)

以前はタイ航空(航空券はAIで発券)を利用していましたが
航空券代13100B+諸費用だったのでチョット節約してみました。

また、アメリカの航空会社は暫らく使っていません。
確率的に大型(縦横大きい)の人が近くになることが多いような気がします。
(特に成田経由アメリカ行き)
大型の人が隣だと(前後でも)結構きついですからね。
*あくまで、個人的な見解です。


オーット!!
書き忘れるとこでした。

お土産、一切ありません

まだ買ってないし、空港でバカ高い品物、買うつもりないし。
唯一、有るのはタイの本場仕込みの笑顔。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
物品は期待しないでください。
posted by OG3 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・移動・交通手段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。