2006年05月03日

高速バスでBKK

先日、細かい用事を足しにBKKに行ってきた。

車での運転は面倒なので高速バスを使うことに バス

朝早く(7:30)コラートの第2ターミナルを出発
 先ずチケットを購入・・・あれ?料金が上がってるぞ
  (バンコクまで約600円、石油も上がってるし、まぁいいか)

バスが走り出して暫らくすると、トイレに行きたくなってきた。
毎朝の定期便だ

我慢してもしょうがないので後部のトイレに

便座に座るまでが一苦労、揺れるなんてもんじゃない。
無事座れて一安心、・・・ちっ(怒った顔)あぁぁー極楽

タイ式ウォシュレット(小さなハンドシャワー)で洗って終了。

 ではなかった。・・・うんち君がまだ居る。

ホレボレするような大量のうんち君、気分爽快!
 でもこのうんち君、流れない。大量すぎた。

一般のトイレだと流れたろうけど、バスのトイレはパワーがない。
 暫らく苦戦したが手に負えない、そのまま、ソォーッと蓋をし席に戻った。

次に入った人、ビックリしただろうな。ふらふら

いつの間にかバスはBKKへ、運転しないと楽だ。逃げるようにバスを降りた。


始めに、入管へ
「居住証明書」をもらいに窓口へ
 「コラートでも発行できますよ」・・・ガァーン

来る前に妻が電話で確認したろうが、
 コラートの人はBKKまで来ないと駄目って言っただろうが

窓口の人 「私、知りません。でもコラートでOKです」

その後、MBK(マーブンクロン)へ
妻の携帯電話(702NK)のシムロック解除の為

料金:5000B・・・・・高い、もうチョット待つことに
 ある店では、修理できないよ・・でも2000Bで買い取るよ(なんのこっちゃ)

そして、オリンパスの営業所へ
デジカメのバッテリーチャージャーが壊れちゃっているのだ。

在庫が無いので、後で郵送ということに。

その後、日本食を少し買って帰宅。
久々のフジスーパー、「秋田小町」タイ産、「納豆」日本産、「塩辛」日本産

因みに、納豆、塩辛は娘(3歳)も好物。

父vs娘の戦いは始まった。 雷
posted by OG3 at 11:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事・移動・交通手段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、tsurusanです
日本はゴールデンウィーク、天気もサイコーです
自分は仕事で、5日、6日の2日しか休みがありません、頑張ってます
フジスーパー、なつかしいなー、自分もバンコクに居る時、いつも行ってました。
Posted by tsurusan at 2006年05月05日 10:29
今度はバンコクで飲みましょうね。
その前に明日はコラートで飲みましょう!
久々ですね、3ヶ月ぶりくらいかな。
Posted by naree at 2006年05月06日 01:03
はじめまして。
ブログを楽しく拝読させていただいています。

私は長野県の山里で、
田舎暮らしをはじめて2年の57歳男性です。

この度、5月9日〜11日まで、
コラートを訪問することになりました。

実は、タイでのロングステイにも興味があり、
今回の訪タイは、
タイで居住されている方々のお話を伺うのも、
目的のひとつです。

コラートに在住されておられる方にも、
出来ればお話が伺えればと思っております。

見ず知らずの者からの突然のメールで、
ご迷惑かとは思いますが、
ご一考いただければ幸いです。

尚、宿泊ホテルは、
「ハーミテイジ」を予定しています。

よろしくお願い申し上げます。
Posted by 戸軽英雄 at 2006年05月07日 11:33
tsurusan
 暫らく、みんな元気ですか?
 忙しいことは良い事です。

nareeさん
 コラート生活に非力で、申し訳ない。

戸軽さん
 ホテルにお邪魔しても良いですよ。
 9日の昼間以外でしたら
Posted by miichan at 2006年05月07日 12:54
9日の夕方にコラートへ到着いたします。
10日か11日の朝だと私の都合は良いのですが。
わがままを言いますが、
よろしくお願い申し上げます。

尚、ご予定がわかりましたら、
 aun0@hotmail.co.jp
にメールをいただくとありがたく思います。
Posted by 戸軽英雄 at 2006年05月08日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。