2014年05月19日

焼き蜂蜜?

タイの市場で蜂の巣を売っていた。
s蜂の巣-1T.jpg 写真をクリックすると拡大します

大きいのは直径1m位
これを鋏で切って8cm角位に小分け(写真の作業)

小さいのは直径15cm位で種類が幾つかあった。
小さい方が甘いらしい

バケツには溶けだした蜂蜜が入っている。
蜂蜜はウイスキーの空き瓶に詰めて販売している。

蜂の巣はバナナの葉っぱに包んで炭火で焼いて販売。

チョッと気になったので2つ買ってみた。
焼き蜂蜜? どんなだろう

・・・噛んだら香ばしい蜂蜜がお口に広がる・・・
  ・・・帰宅途中の頭の中です・・・

帰ってから蜂の巣を割ってみると蜂蜜は無かった。
s蜂の巣-焼き.JPG

蜂の子がビッシリ詰まっている。

摘まんでみると美味しいんだけど、見た目がどうも
2個ほど摘まんで ごちそうさま に

えっ、何で食べないの。 美味しいのに?

「なんか太りそうだから」・・・とっさの言い訳でした。
posted by OG3 at 09:57| Comment(0) | 飲・食・果実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

タイにビザなし入国は大丈夫?

2014年5月
また、グレーゾーンができたか?

ここ数日、ビザランの取締り強化という情報が飛び交っている。
(ビザランとはビザなしの15日、30日滞在許可などで
 出入国を繰り返し滞在期間をのばすこと)

つまり、何回?も出入りしちゃだめ
ここまではOK、ここからはNGといった指標がない。
周辺国を回る旅行者なんかは安心できない。
 タイを拠点にベトナム、カンボジアなどに出かけて戻れるの?

最近の乳感は以前に比べたら大分良くなってきたと思っていたが
これでまた後戻りになるんじゃないの

特に陸路(田舎で考えは古く、目が届きにくい)
知らない土地でダメって言われたら・・・
ワイ○を要求されても選択肢は無い。


理由の1つがビザランを利用した不法労働らしいが
この人たちは労働許可が無いだけで、まだまともな方だと思う。
(乳感からみたら実入りが難しいから美味しくない)

不法労働者の大部分は
密入国で当然パスポートも労働許可もない。

以前働いていたタイの建築現場では
労働者は日に50人から100人いたが殆どは外国人
しかも、外国人は全員不法労働者
(他の現場も同様なのが多いのでとんでもない数になる)

これを乳感が知らない訳がない
毎月、集金に来ます。

現場の責任者は全員の1か月分を払います。
300Bかける人数分

不○労働者は大手を振って働けます。
乳感の薬認もウハウハです。

お互い、良かったよかった・・・んッ?
なんかおかくない?

因みに私はビザを持っているので
何回でもOK ・・・だが・・・知人は・・
posted by OG3 at 20:30| Comment(0) | Th タイのビザ・役所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。